MotorSportCircle KYUSHU
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第二回MSCKツーリング[小国]
こんばんわ、翔です。

3/17東京、18鹿児島、19宮崎、20長崎、21熊本
九州、ほぼ制覇しました。
あ、半分以上は仕事です。

3/21はMSCKクラブツーリング、記念すべき第二回目でした。
本当は6人参加でしたが、天候に恵まれず2人はキャンセルとなりました。

今回の参加者は
翔、カフェオレ君、リンさん、新入部員のツジノ君の4人です。

実は日程だけは組んだものの、3月14日くらいから
出張つづきで何も計画しておらず、阿蘇にいこうかなぁ・・・くらいでした・・・。

天候は雨の予報でしたが、
ツジノ君の『3月はツーリングいかないんですか!?』っていうプレッシャーに・・・。
翔は朝、小雨が降る中・・・『本日は決行です。』というメッセを・・・。

その結果が日田からのファームロードでこれですよ

1395373724006.jpg

The Snow!!

ここが頂上だったので軽く相談・・・。引き返すか、つっぱしるか・・・。
雪道を折り返しても、つっぱしっても一緒なので、そのままつっぱしることに^^

雪と晴れと雨を味わいつつ、小国に到着。
ここで昼飯と途中参加のリンさんをまつことに^^

お昼ごはんは・・・。
地鶏めしと馬肉丼!
DSCF1672.jpg

いや・・・まぁ・・・硬かったです・・・。
でもおいしかったですよ。1300円と割高な気もしましたが・・・。

リンさんと合流し、阿蘇に向かうと思いきや、
翔からとんでもない発言が・・・。
『寒い、もう帰る。温泉入って帰る。』
ピーターパン、発動です。協調性なんて皆無です。
『温泉入って帰る、混浴温泉入って帰る!』
みんなの心の中はある程度わかるので、率先して言いにくいことをいいます。

ということで黒川温泉の山河へ!
ここで私の下調べの甘さが・・・。
黒川温泉の山河、たしかに日帰りでも混浴があるのですが、
女性専用の露天風呂があると・・・。

わざわざ男性がいる露天風呂にはいってくるわけねーじゃんか!!!
カフェオレさんの痛い視線を浴びつつ、凍えたからだを癒します。
DSCF1675.jpg


そして、帰りに杖立温泉で集合写真
DSCF1680.jpg

第3回はもっと人数が集まればと思います・・・。

今回みたいにいきあたりばったりなツーリングも、
またMSCKのいいとことおもってください・・・。
阿蘇ツーリング
こんにちわ。翔です。

今回は昔からのお友達で、
翔と同じピーターパンなお友達、ひゅんひゅんと阿蘇へ突発ツーリング行ってまいりました。

もともと、嬉野の秘宝館いこうかな?とか考えてたのですが
阿蘇も捨てがたく、また出発時刻も遅めということもあったので阿蘇へしました。DSC_0014.jpg

まぁ・・・ド派手な緑なニンジャなこと・・・。

天気もよかったのですが残念なことに阿蘇・大観望は人数がすくなく注目もあびませんでした。
逆にアプリリアRS250のほうが目立ってました…。

帰りは杖立温泉にてひと風呂!
元湯につかろうとしたのですが協会の人に、今は入れないといわれたので
断念。
かわりに日帰り風呂でひと風呂!

DSC_0018.jpg
DSC_0021.jpg

次は鹿児島あたりの秘湯にいきたいなっ!
ナイトラン
おはようございます。
女の子とはじめてペアツーリングをした翔です。

1月13日に体験入部中のayumiさんとナイトランにいってきました。
といってもせめる走りではなく、
河内を軽くはしって平尾台で★星空★をみようという
柄にもないロマンティックルートでした(笑

ライトの光軸などが気になっていたので昼前から整備をはじめたのですがアクシデント発生。
クラッチワイヤーのオイルアップしようとしてボルトはずそうとしたらボルトがおれたンゴ…。

幸いZZR250の時のクラッチパーツが丸々一式のこっていたので付け替えてオールライトでしたが…。
よく見るとZZR250の純正クラッチではない…。こけてクラッチ折れたら終わりだな、こりゃ…。
早めに換えパーツそろえないと・・・。

ナビマウントとかも新しいスマホ用に買い直し17時に南海パーツへ。
CB400SSのayumiさんと合流。整備のお話とかを少しして河内貯水へ。

新しいタイヤにも慣れてきたのでだいぶ傾けれるようになったけど…。
うん・・・。まだ全然使いきれないや…。

平尾台にいく途中、バイク好きなおじさまにからまれたり…。
無事到着しましたがなんと!!
曇り空で★1つみえないよ!!さっきまで雲の間からみえてたのに…。
まぁ、そういうことがありつつもayumiさんと無事走りにいけたのでよかったです

DSCF1644.jpg


今度はみんなでツーリングいけるといいな・・・♪

皆様もぜひ、MSCKへご参加ください。
体験入部も大歓迎です^^

第一回MSCKツーリング 2014.01.04 耶馬溪
こんにちわ!翔です!

本日は記念すべき第一回目のMSCKツーリングでした!
今回は耶馬溪で気持ちよく走ろうという企画でした。
本当の目的はHPを飾る写真がほしかっただけです、ハイ。

9:30に黒崎ドンキを出発し、
10号線をひたすら走り、青の洞門で昼食、
本当はあと1名、ここで合流予定でしたが急用ができたため、不参加に(TwT)

その後、「宇佐の三滝」で有名な(適当に調べただけで調べるまでまったく知りませんでした・・・。)
「西椎屋の滝」へ出発!(東椎屋の滝、福貴野の滝が残りの2つらしいです。)

ルートはあまり覚えてないのですが、
気持ちいいワインディングや細い道を走ったりとハラハラドキドキしながらの走行でした。
250ccの高回転よりエンジンにはつらく、シフトチェンジの繰り返し…。
後ろからは600RRとCB1300が早くいけとせっついてきます…。
そんなオマイラが俺は好きだ!

宇佐のマチュピチュという名所があり、
最初コースにいれようとおもっていたのですが時間がカツカツだったので、
調べずにあきらめていました…。偶然にもコース上に存在し通過いたしました。
ええ・・・通過しただけです!ノンストップメガミックスですよ?

西椎屋ノ滝に到着、滝を眺めてみんなの感想・・・
『へー・・・とりあえず写真とっとくか・・・。』
デースーヨーネー(笑

ツーリング談話をしてお次はコーヒータイムに耶馬溪にある喫茶店、木精座さんへ。
到着した時点でみんな、絶句・・・。
『ここ、廃墟じゃ・・・喫茶店なの・・?』
幹事の僕も写真にだまされたか!?という不安を胸に入店。

あ・・・れ・・・?
町の集会所じゃないよね・・・?
なんかコーヒーっていう感じじゃない人たちが集まってる…。

あちらも疑いの眼でこちらをみてきて、
少しして、あっ、客か・・・退散しよう!と出て行かれました。

中はすごい雰囲気がありおちつきのあるお店で・・・。
椅子がふっかふかでした。眠くなる・・・Zzz。
コーヒーもおいしかったですがおとものクッキーは無料で、
なぜか鯛焼きや無添加のパンを無料でいただきました。
またマスター(ママ?)が気さくな方でお話もすごい楽しかったです♪
木静座さんのHP:http://www.yabakei.jp/gurume/mokuseiza/mokuseiza.html

今回のツーリングは5人でいきました。
大所帯にするつもりもないですが、常時、これくらいの人数があつまればいいなとおもっております^^

皆様もお気軽にお友達をつれてご参加ください。

msck_01.jpg



第一回MSCKツーリング
どうも、MSCK 発起人のです。

今回2014.01.01より正式に活動となったMSCKですが、
早速01.04にツーリングを行います。

まだ参加メンバーも少ないので
Mixiなどからのメンバーもいますが、
いずれはクラブメンバーだけでツーリングにいけたらいいなと思います。

みんなが楽しく!をモットーにがんばっていきたいとおもいます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。