MotorSportCircle KYUSHU
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第六回ツーリング[阿蘇]
こんにちわ、団長のあ~りん☆ですっ。

主催になって初の自身参加のツーリングを行いました♪

今回はいろいろ変更あった結果・・・やっぱツーリングと言えば阿蘇!!!
って事で、阿蘇を走ることになりました。

メンバーは私 あ~りんi、紳士☆リンさん、>阿蘇だったら庭だから参加OKというAtsushiさん、←実は後半で事情があった模様。
そして、当日朝突然参加OKになったピチピチ大学生のツジノくんの4人です♪

集合は日田一品街!

初心者且つ方向音痴な私にとっては、日田まで行くのだけでも十分ツーリング。笑
一品街はライダーであふれていました。


コースはすべてAtsushiさんに決めてもらい、
出発!!!

コースは
一品街→スカイファームロード日田→亀石峠→R212→マゼノミステリーロード→北山→加藤清正ロード→ラピュタ道→加藤清正ロード→阿蘇スカイライン→大観峰→ミルクロード→R442→ファームロードわいた→R387→スカイファームロード日田→一品街

だったということを後で教えていただきましたー。笑


出発早々、Atsushiさんとツジノくんに置いて行かれ、笑
結局リンさんに引っ張ってもらいました。涙
リンさんありがとうーーー。感謝。


まずは阿蘇へ向かう途中の撮影スポットで写真撮影。
景色格別!
1414207440598.jpg


カフェ北山で腹ごしらえ!
あか牛の倍喰丼(バイク丼)
景色のいい中でのあか牛!絶品です。
1414207451221.jpg


北山の隣ではヘリコプターの空遊体験を行ってました。
楽しそう・・・♪

今日の阿蘇はちょっとスモックかかってました。


昼食が済んだら、今度は天空の道ラピュタを目指して走ります!
1414207456080.jpg


そこで写真取っていたら、とても親切な県外から来ていたライダーさんが声をかけてくださり、
お言葉に甘えて全員で記念撮影♪


次は大観峰目指して走ります。
ここではパラグライダーを行っている人がいました。
飛び立つ瞬間を見たかったけど、風が弱くて見れませんでした。
あとラジコン飛行機とばしている人もいました!
阿蘇はいろんな遊び方があるんだなぁ。笑

一通り見て回ったらソフトクリーム休憩♪
巨峰ソフトとジャージーソフトがありました。
私はジャージー食べたけど、巨峰の方がおいしいらしい。

あとは残りのコースをぐるーっと走って一品街に帰ります。


今日の阿蘇はちょっと肌寒かったけど、天気も良くとても気持ちよかった。
阿蘇の景色はどこを切り取っても美しい。
みんなで走るととっても楽しい♪

本当にありがとうございました!




・・・・・・・・・・


ここで終わると思いきや!
リンさんとツジノくんが方向音痴な私の帰りを心配してくれて、
211を一緒に帰ってくれましたー。
よかったーー。笑
211は一人で帰りたくない・・・・


最後の最後まで本当にありがとうーー。
おつかれさまでした。


=================================
MSCKではまだまだ新規メンバー募集しています。

私のようなへっぽこ女子でも安心して入れるツーリングクラブはここしかないですよー。笑
(むしろ主宰ですが)
紳士な男性メンバーばかりなので是非参加をお待ちしています♪
  ※万が一、変態が混ざっていた場合は責任は負えません。

もちろん男性メンバーも募集しております♪




以上、あ~りんでしたー。
スポンサーサイト
呼子・鷹島ツーリング
こんばんわ、翔です。

会長としての最初のお仕事・・・。そう、活動記録の更新です。
元ネタのツーリング報告はひゅんひゅんことITOです。
さぁ、いってみよー!!

*************************************************

呼子・鷹島ツーリング
日時:平成26年9月28日 快晴
参加者:小野さん、もっさん、ひゅんひゅん
リンさんも参加予定ではありましたが、連絡ミスがあり今日はこられなかった。申し訳ない・・・。

とりあえず、虹の松原で写真撮影
1413244250036.jpg

鷹島で、海鮮丼を食べました!

そして波戸岬でアワビ、サザエのつぼ焼きを食べる!
1413244280685.jpg

風の見える丘公園でカマキリを捕獲、そして甘夏ソフトを食べる!
呼子港でイカを焼いていなイカうろつく⇒虹の松原を越えたところで解散。
1413244246262.jpg


*************************************

このツーリングの前日にひゅんひゅんはヘッドライトバルブが逝ってしまわれ、
夕方前に解散、小野さんも当日に逝ったらしく前回に続き厄日ですな・・・。
ひゅんひゅんは海鮮にもあたったみたいで下痢になったらしく(笑
俺をおいていくからだよ・・・?

今回は新規のメンバー、もっさん、小野さんが参加されました。
ひゅんひゅんが人当たりのいい変態人達といっていたので良かったです。
徐々にですがメンバーが増えております。

まぁ、一人、僕が欠員になるわけですが^^

ツーリングクラブはまだまだ続きますので引き続きよろしくお願いします^^
主宰交代
先の日記で記載したとおり事故を起こしました。
手足は無事についておりましたが家族や会社に迷惑をかけ心配させたことを悔やんだのと、
家族の気持ちも考え満場一致にてバイクは降りることとなりました。

MSCKも本来、継承候補がいなければ解散と思いきや、
女性の新米ライダーであるAYUMIさんが候補。
『いい人がそろっているのでこのままなくすのは惜しい』
とのことで新米ライダーでもいいのなら、と。
もともと、私もほかのメンバーに比べると新米で免許をとって4年目でした。
(ジムカーナをかじったことがあったので慣熟運転操作にはそこそこ自信ありでしたが・・・。)

ほかのメンバーがツーリングの企画などは手伝うだろうと話あったところ、
それなら翔が会長になり、企画など手伝ってやれとツーリングはいけない雑用係りとなりました(笑

事故の後もお見舞いや励ましの言葉をもらい、つくづくバイクに乗っててよかったと思います。

今後はキャンプなどにしか参加できないとは思いますが・・・。
影ながらMSCKをささえていきます。

こんな暖かいツーリングクラブに貴公もいかがですかな?
第四回 MSCKツーリング ~そして、伝説へ・・・~
こんにちわ、翔です。

07.26に行ったツーリングの日記が1ヶ月以上遅れましてすいません。
理由としては・・・その日、見事に事故にあい、一ヶ月入院をしておりました

07.26第四回 MSCKツーリングにて伊王島にいってきました。
メンバーは翔、ひゅんひゅん、リンさんの3名です。当初はアツシさんも加わる予定でしたが、
出発当初はあいにくのでタイヤ事情なども踏まえてアツシさんは雨の被害がない阿蘇へいかれました。
連絡さえあれば当日のドタキャン、ルート変更などOKなのがMSCKクオリティです(笑

北九州組みはアホの子が多いので翔とひゅんひゅんはキャッキャいいながら雨の中、
長崎県伊王島に向けて出発しました。途中、雨だからないだろうとおもっていたリンさんを仲間に加えさぁ、出発!

DSCF1797.jpg
伊王島大橋前での思い出の1枚。

伊王島にて明治4年初点の伊王島灯台を見物
DSCF1798.jpg

そして、その後、昼飯をたべ伊王島の温泉へ・・・。
昼ごはんは地元のすし屋にはいりました・・・。
あれ?すしのメニューに値段ないんだけど・・・?時価ってやつか!?

まぁ、ワシラは貧乏ですのでランチメニューの海鮮丼などをいただきました。
DSCF1817.jpg

帰りに長崎県諫早付近の千々石観光センターにて、翔オススメのじゃがちゃんなるものを食し、
さぁ・・・帰還!

佐賀県鹿島市にはいったところで軽トラの横っぱらに突き刺さり、
翔、会えなくリタイア!ドクターヘリを出動させる大事になりました。
その際は、ひゅんひゅん、リンさんがてきぱきと処理をしてくれたおかげで無事に事後処理も済んでおりました。

入院生活は1ヶ月でしたが、その間、メンバーがお見舞いや励ましの言葉、
またこんな状況なのに新規メンバーが2名もふえるといううれしいことまで・・・。

こんな暖かく面白いメンバーがいるMSCKへ、
みなさんもぜひ参加してみてはいかがでしょうか?
メンバー、随時募集中です。


角島⇒千畳敷 船越体験ツアー
こんにちわ、翔です。

本日2014.05.11はMSCKの第三回ツーリング予定日でしたが、
4日前の降水確率で50パーセントだったのでキャンセルの判断をくだしました。
(前回の阿蘇で はれるよ、いけるさ!っていう考えは懲りました。)

しかしクラブメンバーのあゆみさんは今日のために1ヶ月前から、
休みを申請して楽しみにしてらしたので、クラブツーリングはキャンセルですが、
晴れたらいきましょう、と約束をしており・・・きもちいいくらいの見事な晴れ!!

前日にリンさんに声をかけ、OKの返事をもらっており
朝9時に黒崎ドンキで待ち合わせをしておりました。
9時前に到着すると見事に全員あつまっておりました。
1.リンさん 2.あゆみさん 3.ひゅんひゅん 4.僕

あれ?3番ちがくね?これなくなったっていってたやん(笑
『12時までに帰れれば問題ないので見送りしやす^^』
ノリよすぎだよ、ひゅんひゅん♪
せっかくなので門司で1枚とろうという話になり、門司港レトロへ

DSCF1755.jpg

ここでひゅんひゅんとはお別れを告げ3名でいざ、角島へ!
当初は秋吉台を予定しておりましたがあゆみさんが超距離はじめてということを加味し、
ワインディングの少ない角島⇒千畳敷をセレクト。

今日のコースは、
角島(上陸なし)⇒ 楊貴妃の里 ⇒ 竜宮の潮吹 ⇒ 千畳敷でした。

・角島
 エメラルドグリーンというかコバルトというのか・・・とりあえず・・・綺麗だわ、海!

DSCF1767.jpg

途中で昼食の話がでて、リンさんが戻ったところに食堂があるのでどうでしょうという提案。
しかし、漢カワサキな翔は戻るなんてありえないと却下。
この先にも店はあるはずだと豪語して出発。

結果、15分くらいはしって食堂が・・・。
この先にあるかわからないという不安感もあおられていたので無難にここで済ましてしまいました。
エビフライ定食700円、カツどん550円など価格はニコちゃんマークでした。
味も普通でした。絶賛するほどうまいかといわれたらノー、まずいか?ときかれたら普通にうまい。

タダネー・・・そこから10分くらいはしったとこに海鮮丼、ウニ丼のお店があったんだわな~・・・。
翔の残念っぷり炸裂です。

・楊貴妃の里
 歴史に弱い翔ですが(というかすべてに弱いです。強いのは酒だけです。)
 島マニアのリンさんが楊貴妃の里にいきたいとのことで寄ってみました。
 宝物庫みるのに200円、楊貴妃のお墓みるのに100円・・・(・ω・)
 とりあえず超なで肩の楊貴妃の像だけ写真におさめてかえってやりました(笑

・竜宮の潮吹
 案内の看板に千畳敷の途中に竜宮の潮吹というスポットがあるのをみかけてよってみました。
 まぁ、なんというか・・・見事に船越スポットです。
 風が強いと洞窟にはいった海水が圧力か何かでプシャーっと潮を吹くようにでるようです。
 
 ちかくに数多くの鳥居?がならんでいる神社もあって見ごたえは抜群でした。
 千畳敷に行く際はぜひよってみてはいかがですが?
 岩場もあってはいれるのでぜひ、よってみてはいかがですか?
 船越ごっこできますよ?

 (今日はインカムを持参し、リンさんに貸し出してました。翔は左、リンさん右)
 リン『翔さん、さっきさ、お宿の看板みて興奮してたよね?』
 翔 『いや、だって毎晩みだらになってそうじゃん?』
 リン『そりゃ、まぁ・・・あの名前だからね』
 翔 『リンさんだって、し お ふ き そ う ってテンションあがってたよね?』
 リン『うん・・・』
 潮吹荘という民宿があり、それについて海を見ながらの二人の会話(嘘) 
DSCF1772.jpg

・千畳敷
独身貴族2名の一言。
写真の邪魔だ、うつらないように写してやるとか・・・。
僕はむしろ、メインにうつしてやりました!!
うぷしてやるからな、ざまぁwwww
DSCF1776.jpg
嫉みの激しい3人でしたが・・・。
ここもとても風が気持ちよく3人でたべたソフトクリームは格別でした。

DSCF1780.jpg
というか千畳敷にカントリーキッチン(ソフトの後ろにうつっているお店)というところがあるのですが、
昼ごはんはここで食べてもいいかと思います。

ハンバーグチキン、超うまそうでした。
入り口付近でたべてたお客さんのをリンさんとふたりでチラチラみてました。

まぁ、そんなこんなで朝9時から夕方7時までみっちりはしりつづけた濃いツーリングでした♪
次回、あゆみさんが参加されるツーリングは秋吉台、秋芳洞、水神公園、白糸の滝のコースでいきましょうかね・・・。

そんなこんなで未公認ながらMSCKツーリングのご報告でした。

皆さんもグダグダなツーリングに参加しませんか?
体験からでも大歓迎です。また、女性が少ないですのでぜひぜひ参加ください。

20代の独身から既婚者までそろっておりますヨ(違
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。