MotorSportCircle KYUSHU
スポンサーサイト
角島⇒千畳敷 船越体験ツアー
こんにちわ、翔です。

本日2014.05.11はMSCKの第三回ツーリング予定日でしたが、
4日前の降水確率で50パーセントだったのでキャンセルの判断をくだしました。
(前回の阿蘇で はれるよ、いけるさ!っていう考えは懲りました。)

しかしクラブメンバーのあゆみさんは今日のために1ヶ月前から、
休みを申請して楽しみにしてらしたので、クラブツーリングはキャンセルですが、
晴れたらいきましょう、と約束をしており・・・きもちいいくらいの見事な晴れ!!

前日にリンさんに声をかけ、OKの返事をもらっており
朝9時に黒崎ドンキで待ち合わせをしておりました。
9時前に到着すると見事に全員あつまっておりました。
1.リンさん 2.あゆみさん 3.ひゅんひゅん 4.僕

あれ?3番ちがくね?これなくなったっていってたやん(笑
『12時までに帰れれば問題ないので見送りしやす^^』
ノリよすぎだよ、ひゅんひゅん♪
せっかくなので門司で1枚とろうという話になり、門司港レトロへ

DSCF1755.jpg

ここでひゅんひゅんとはお別れを告げ3名でいざ、角島へ!
当初は秋吉台を予定しておりましたがあゆみさんが超距離はじめてということを加味し、
ワインディングの少ない角島⇒千畳敷をセレクト。

今日のコースは、
角島(上陸なし)⇒ 楊貴妃の里 ⇒ 竜宮の潮吹 ⇒ 千畳敷でした。

・角島
 エメラルドグリーンというかコバルトというのか・・・とりあえず・・・綺麗だわ、海!

DSCF1767.jpg

途中で昼食の話がでて、リンさんが戻ったところに食堂があるのでどうでしょうという提案。
しかし、漢カワサキな翔は戻るなんてありえないと却下。
この先にも店はあるはずだと豪語して出発。

結果、15分くらいはしって食堂が・・・。
この先にあるかわからないという不安感もあおられていたので無難にここで済ましてしまいました。
エビフライ定食700円、カツどん550円など価格はニコちゃんマークでした。
味も普通でした。絶賛するほどうまいかといわれたらノー、まずいか?ときかれたら普通にうまい。

タダネー・・・そこから10分くらいはしったとこに海鮮丼、ウニ丼のお店があったんだわな~・・・。
翔の残念っぷり炸裂です。

・楊貴妃の里
 歴史に弱い翔ですが(というかすべてに弱いです。強いのは酒だけです。)
 島マニアのリンさんが楊貴妃の里にいきたいとのことで寄ってみました。
 宝物庫みるのに200円、楊貴妃のお墓みるのに100円・・・(・ω・)
 とりあえず超なで肩の楊貴妃の像だけ写真におさめてかえってやりました(笑

・竜宮の潮吹
 案内の看板に千畳敷の途中に竜宮の潮吹というスポットがあるのをみかけてよってみました。
 まぁ、なんというか・・・見事に船越スポットです。
 風が強いと洞窟にはいった海水が圧力か何かでプシャーっと潮を吹くようにでるようです。
 
 ちかくに数多くの鳥居?がならんでいる神社もあって見ごたえは抜群でした。
 千畳敷に行く際はぜひよってみてはいかがですが?
 岩場もあってはいれるのでぜひ、よってみてはいかがですか?
 船越ごっこできますよ?

 (今日はインカムを持参し、リンさんに貸し出してました。翔は左、リンさん右)
 リン『翔さん、さっきさ、お宿の看板みて興奮してたよね?』
 翔 『いや、だって毎晩みだらになってそうじゃん?』
 リン『そりゃ、まぁ・・・あの名前だからね』
 翔 『リンさんだって、し お ふ き そ う ってテンションあがってたよね?』
 リン『うん・・・』
 潮吹荘という民宿があり、それについて海を見ながらの二人の会話(嘘) 
DSCF1772.jpg

・千畳敷
独身貴族2名の一言。
写真の邪魔だ、うつらないように写してやるとか・・・。
僕はむしろ、メインにうつしてやりました!!
うぷしてやるからな、ざまぁwwww
DSCF1776.jpg
嫉みの激しい3人でしたが・・・。
ここもとても風が気持ちよく3人でたべたソフトクリームは格別でした。

DSCF1780.jpg
というか千畳敷にカントリーキッチン(ソフトの後ろにうつっているお店)というところがあるのですが、
昼ごはんはここで食べてもいいかと思います。

ハンバーグチキン、超うまそうでした。
入り口付近でたべてたお客さんのをリンさんとふたりでチラチラみてました。

まぁ、そんなこんなで朝9時から夕方7時までみっちりはしりつづけた濃いツーリングでした♪
次回、あゆみさんが参加されるツーリングは秋吉台、秋芳洞、水神公園、白糸の滝のコースでいきましょうかね・・・。

そんなこんなで未公認ながらMSCKツーリングのご報告でした。

皆さんもグダグダなツーリングに参加しませんか?
体験からでも大歓迎です。また、女性が少ないですのでぜひぜひ参加ください。

20代の独身から既婚者までそろっておりますヨ(違
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
