MotorSportCircle KYUSHU
スポンサーサイト
第二回MSCKツーリング[小国]
こんばんわ、翔です。

3/17東京、18鹿児島、19宮崎、20長崎、21熊本
九州、ほぼ制覇しました。
あ、半分以上は仕事です。

3/21はMSCKクラブツーリング、記念すべき第二回目でした。
本当は6人参加でしたが、天候に恵まれず2人はキャンセルとなりました。

今回の参加者は
翔、カフェオレ君、リンさん、新入部員のツジノ君の4人です。

実は日程だけは組んだものの、3月14日くらいから
出張つづきで何も計画しておらず、阿蘇にいこうかなぁ・・・くらいでした・・・。

天候は雨の予報でしたが、
ツジノ君の『3月はツーリングいかないんですか!?』っていうプレッシャーに・・・。
翔は朝、小雨が降る中・・・『本日は決行です。』というメッセを・・・。

その結果が日田からのファームロードでこれですよ

1395373724006.jpg

The Snow!!

ここが頂上だったので軽く相談・・・。引き返すか、つっぱしるか・・・。
雪道を折り返しても、つっぱしっても一緒なので、そのままつっぱしることに^^

雪と晴れと雨を味わいつつ、小国に到着。
ここで昼飯と途中参加のリンさんをまつことに^^

お昼ごはんは・・・。
地鶏めしと馬肉丼!
DSCF1672.jpg

いや・・・まぁ・・・硬かったです・・・。
でもおいしかったですよ。1300円と割高な気もしましたが・・・。

リンさんと合流し、阿蘇に向かうと思いきや、
翔からとんでもない発言が・・・。
『寒い、もう帰る。温泉入って帰る。』
ピーターパン、発動です。協調性なんて皆無です。
『温泉入って帰る、混浴温泉入って帰る!』
みんなの心の中はある程度わかるので、率先して言いにくいことをいいます。

ということで黒川温泉の山河へ!
ここで私の下調べの甘さが・・・。
黒川温泉の山河、たしかに日帰りでも混浴があるのですが、
女性専用の露天風呂があると・・・。

わざわざ男性がいる露天風呂にはいってくるわけねーじゃんか!!!
カフェオレさんの痛い視線を浴びつつ、凍えたからだを癒します。
DSCF1675.jpg


そして、帰りに杖立温泉で集合写真
DSCF1680.jpg

第3回はもっと人数が集まればと思います・・・。

今回みたいにいきあたりばったりなツーリングも、
またMSCKのいいとことおもってください・・・。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
