MotorSportCircle KYUSHU
スポンサーサイト
第一回MSCKツーリング 2014.01.04 耶馬溪
こんにちわ!翔です!

本日は記念すべき第一回目のMSCKツーリングでした!
今回は耶馬溪で気持ちよく走ろうという企画でした。
本当の目的はHPを飾る写真がほしかっただけです、ハイ。

9:30に黒崎ドンキを出発し、
10号線をひたすら走り、青の洞門で昼食、
本当はあと1名、ここで合流予定でしたが急用ができたため、不参加に(TwT)

その後、「宇佐の三滝」で有名な(適当に調べただけで調べるまでまったく知りませんでした・・・。)
「西椎屋の滝」へ出発!(東椎屋の滝、福貴野の滝が残りの2つらしいです。)

ルートはあまり覚えてないのですが、
気持ちいいワインディングや細い道を走ったりとハラハラドキドキしながらの走行でした。
250ccの高回転よりエンジンにはつらく、シフトチェンジの繰り返し…。
後ろからは600RRとCB1300が早くいけとせっついてきます…。
そんなオマイラが俺は好きだ!

宇佐のマチュピチュという名所があり、
最初コースにいれようとおもっていたのですが時間がカツカツだったので、
調べずにあきらめていました…。偶然にもコース上に存在し通過いたしました。
ええ・・・通過しただけです!ノンストップメガミックスですよ?

西椎屋ノ滝に到着、滝を眺めてみんなの感想・・・
『へー・・・とりあえず写真とっとくか・・・。』
デースーヨーネー(笑

ツーリング談話をしてお次はコーヒータイムに耶馬溪にある喫茶店、木精座さんへ。
到着した時点でみんな、絶句・・・。
『ここ、廃墟じゃ・・・喫茶店なの・・?』
幹事の僕も写真にだまされたか!?という不安を胸に入店。

あ・・・れ・・・?
町の集会所じゃないよね・・・?
なんかコーヒーっていう感じじゃない人たちが集まってる…。

あちらも疑いの眼でこちらをみてきて、
少しして、あっ、客か・・・退散しよう!と出て行かれました。

中はすごい雰囲気がありおちつきのあるお店で・・・。
椅子がふっかふかでした。眠くなる・・・Zzz。
コーヒーもおいしかったですがおとものクッキーは無料で、
なぜか鯛焼きや無添加のパンを無料でいただきました。
またマスター(ママ?)が気さくな方でお話もすごい楽しかったです♪
木静座さんのHP:http://www.yabakei.jp/gurume/mokuseiza/mokuseiza.html

今回のツーリングは5人でいきました。
大所帯にするつもりもないですが、常時、これくらいの人数があつまればいいなとおもっております^^

皆様もお気軽にお友達をつれてご参加ください。

msck_01.jpg



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
