MotorSportCircle KYUSHU
呼子・鷹島ツーリング
こんばんわ、翔です。

会長としての最初のお仕事・・・。そう、活動記録の更新です。
元ネタのツーリング報告はひゅんひゅんことITOです。
さぁ、いってみよー!!

*************************************************

呼子・鷹島ツーリング
日時:平成26年9月28日 快晴
参加者:小野さん、もっさん、ひゅんひゅん
リンさんも参加予定ではありましたが、連絡ミスがあり今日はこられなかった。申し訳ない・・・。

とりあえず、虹の松原で写真撮影
1413244250036.jpg

鷹島で、海鮮丼を食べました!

そして波戸岬でアワビ、サザエのつぼ焼きを食べる!
1413244280685.jpg

風の見える丘公園でカマキリを捕獲、そして甘夏ソフトを食べる!
呼子港でイカを焼いていなイカうろつく⇒虹の松原を越えたところで解散。
1413244246262.jpg


*************************************

このツーリングの前日にひゅんひゅんはヘッドライトバルブが逝ってしまわれ、
夕方前に解散、小野さんも当日に逝ったらしく前回に続き厄日ですな・・・。
ひゅんひゅんは海鮮にもあたったみたいで下痢になったらしく(笑
俺をおいていくからだよ・・・?

今回は新規のメンバー、もっさん、小野さんが参加されました。
ひゅんひゅんが人当たりのいい変態人達といっていたので良かったです。
徐々にですがメンバーが増えております。

まぁ、一人、僕が欠員になるわけですが^^

ツーリングクラブはまだまだ続きますので引き続きよろしくお願いします^^
第四回 MSCKツーリング ~そして、伝説へ・・・~
こんにちわ、翔です。

07.26に行ったツーリングの日記が1ヶ月以上遅れましてすいません。
理由としては・・・その日、見事に事故にあい、一ヶ月入院をしておりました

07.26第四回 MSCKツーリングにて伊王島にいってきました。
メンバーは翔、ひゅんひゅん、リンさんの3名です。当初はアツシさんも加わる予定でしたが、
出発当初はあいにくのでタイヤ事情なども踏まえてアツシさんは雨の被害がない阿蘇へいかれました。
連絡さえあれば当日のドタキャン、ルート変更などOKなのがMSCKクオリティです(笑

北九州組みはアホの子が多いので翔とひゅんひゅんはキャッキャいいながら雨の中、
長崎県伊王島に向けて出発しました。途中、雨だからないだろうとおもっていたリンさんを仲間に加えさぁ、出発!

DSCF1797.jpg
伊王島大橋前での思い出の1枚。

伊王島にて明治4年初点の伊王島灯台を見物
DSCF1798.jpg

そして、その後、昼飯をたべ伊王島の温泉へ・・・。
昼ごはんは地元のすし屋にはいりました・・・。
あれ?すしのメニューに値段ないんだけど・・・?時価ってやつか!?

まぁ、ワシラは貧乏ですのでランチメニューの海鮮丼などをいただきました。
DSCF1817.jpg

帰りに長崎県諫早付近の千々石観光センターにて、翔オススメのじゃがちゃんなるものを食し、
さぁ・・・帰還!

佐賀県鹿島市にはいったところで軽トラの横っぱらに突き刺さり、
翔、会えなくリタイア!ドクターヘリを出動させる大事になりました。
その際は、ひゅんひゅん、リンさんがてきぱきと処理をしてくれたおかげで無事に事後処理も済んでおりました。

入院生活は1ヶ月でしたが、その間、メンバーがお見舞いや励ましの言葉、
またこんな状況なのに新規メンバーが2名もふえるといううれしいことまで・・・。

こんな暖かく面白いメンバーがいるMSCKへ、
みなさんもぜひ参加してみてはいかがでしょうか?
メンバー、随時募集中です。


角島⇒千畳敷 船越体験ツアー
こんにちわ、翔です。

本日2014.05.11はMSCKの第三回ツーリング予定日でしたが、
4日前の降水確率で50パーセントだったのでキャンセルの判断をくだしました。
(前回の阿蘇で はれるよ、いけるさ!っていう考えは懲りました。)

しかしクラブメンバーのあゆみさんは今日のために1ヶ月前から、
休みを申請して楽しみにしてらしたので、クラブツーリングはキャンセルですが、
晴れたらいきましょう、と約束をしており・・・きもちいいくらいの見事な晴れ!!

前日にリンさんに声をかけ、OKの返事をもらっており
朝9時に黒崎ドンキで待ち合わせをしておりました。
9時前に到着すると見事に全員あつまっておりました。
1.リンさん 2.あゆみさん 3.ひゅんひゅん 4.僕

あれ?3番ちがくね?これなくなったっていってたやん(笑
『12時までに帰れれば問題ないので見送りしやす^^』
ノリよすぎだよ、ひゅんひゅん♪
せっかくなので門司で1枚とろうという話になり、門司港レトロへ

DSCF1755.jpg

ここでひゅんひゅんとはお別れを告げ3名でいざ、角島へ!
当初は秋吉台を予定しておりましたがあゆみさんが超距離はじめてということを加味し、
ワインディングの少ない角島⇒千畳敷をセレクト。

今日のコースは、
角島(上陸なし)⇒ 楊貴妃の里 ⇒ 竜宮の潮吹 ⇒ 千畳敷でした。

・角島
 エメラルドグリーンというかコバルトというのか・・・とりあえず・・・綺麗だわ、海!

DSCF1767.jpg

途中で昼食の話がでて、リンさんが戻ったところに食堂があるのでどうでしょうという提案。
しかし、漢カワサキな翔は戻るなんてありえないと却下。
この先にも店はあるはずだと豪語して出発。

結果、15分くらいはしって食堂が・・・。
この先にあるかわからないという不安感もあおられていたので無難にここで済ましてしまいました。
エビフライ定食700円、カツどん550円など価格はニコちゃんマークでした。
味も普通でした。絶賛するほどうまいかといわれたらノー、まずいか?ときかれたら普通にうまい。

タダネー・・・そこから10分くらいはしったとこに海鮮丼、ウニ丼のお店があったんだわな~・・・。
翔の残念っぷり炸裂です。

・楊貴妃の里
 歴史に弱い翔ですが(というかすべてに弱いです。強いのは酒だけです。)
 島マニアのリンさんが楊貴妃の里にいきたいとのことで寄ってみました。
 宝物庫みるのに200円、楊貴妃のお墓みるのに100円・・・(・ω・)
 とりあえず超なで肩の楊貴妃の像だけ写真におさめてかえってやりました(笑

・竜宮の潮吹
 案内の看板に千畳敷の途中に竜宮の潮吹というスポットがあるのをみかけてよってみました。
 まぁ、なんというか・・・見事に船越スポットです。
 風が強いと洞窟にはいった海水が圧力か何かでプシャーっと潮を吹くようにでるようです。
 
 ちかくに数多くの鳥居?がならんでいる神社もあって見ごたえは抜群でした。
 千畳敷に行く際はぜひよってみてはいかがですが?
 岩場もあってはいれるのでぜひ、よってみてはいかがですか?
 船越ごっこできますよ?

 (今日はインカムを持参し、リンさんに貸し出してました。翔は左、リンさん右)
 リン『翔さん、さっきさ、お宿の看板みて興奮してたよね?』
 翔 『いや、だって毎晩みだらになってそうじゃん?』
 リン『そりゃ、まぁ・・・あの名前だからね』
 翔 『リンさんだって、し お ふ き そ う ってテンションあがってたよね?』
 リン『うん・・・』
 潮吹荘という民宿があり、それについて海を見ながらの二人の会話(嘘) 
DSCF1772.jpg

・千畳敷
独身貴族2名の一言。
写真の邪魔だ、うつらないように写してやるとか・・・。
僕はむしろ、メインにうつしてやりました!!
うぷしてやるからな、ざまぁwwww
DSCF1776.jpg
嫉みの激しい3人でしたが・・・。
ここもとても風が気持ちよく3人でたべたソフトクリームは格別でした。

DSCF1780.jpg
というか千畳敷にカントリーキッチン(ソフトの後ろにうつっているお店)というところがあるのですが、
昼ごはんはここで食べてもいいかと思います。

ハンバーグチキン、超うまそうでした。
入り口付近でたべてたお客さんのをリンさんとふたりでチラチラみてました。

まぁ、そんなこんなで朝9時から夕方7時までみっちりはしりつづけた濃いツーリングでした♪
次回、あゆみさんが参加されるツーリングは秋吉台、秋芳洞、水神公園、白糸の滝のコースでいきましょうかね・・・。

そんなこんなで未公認ながらMSCKツーリングのご報告でした。

皆さんもグダグダなツーリングに参加しませんか?
体験からでも大歓迎です。また、女性が少ないですのでぜひぜひ参加ください。

20代の独身から既婚者までそろっておりますヨ(違
第二回MSCKツーリング[小国]
こんばんわ、翔です。

3/17東京、18鹿児島、19宮崎、20長崎、21熊本
九州、ほぼ制覇しました。
あ、半分以上は仕事です。

3/21はMSCKクラブツーリング、記念すべき第二回目でした。
本当は6人参加でしたが、天候に恵まれず2人はキャンセルとなりました。

今回の参加者は
翔、カフェオレ君、リンさん、新入部員のツジノ君の4人です。

実は日程だけは組んだものの、3月14日くらいから
出張つづきで何も計画しておらず、阿蘇にいこうかなぁ・・・くらいでした・・・。

天候は雨の予報でしたが、
ツジノ君の『3月はツーリングいかないんですか!?』っていうプレッシャーに・・・。
翔は朝、小雨が降る中・・・『本日は決行です。』というメッセを・・・。

その結果が日田からのファームロードでこれですよ

1395373724006.jpg

The Snow!!

ここが頂上だったので軽く相談・・・。引き返すか、つっぱしるか・・・。
雪道を折り返しても、つっぱしっても一緒なので、そのままつっぱしることに^^

雪と晴れと雨を味わいつつ、小国に到着。
ここで昼飯と途中参加のリンさんをまつことに^^

お昼ごはんは・・・。
地鶏めしと馬肉丼!
DSCF1672.jpg

いや・・・まぁ・・・硬かったです・・・。
でもおいしかったですよ。1300円と割高な気もしましたが・・・。

リンさんと合流し、阿蘇に向かうと思いきや、
翔からとんでもない発言が・・・。
『寒い、もう帰る。温泉入って帰る。』
ピーターパン、発動です。協調性なんて皆無です。
『温泉入って帰る、混浴温泉入って帰る!』
みんなの心の中はある程度わかるので、率先して言いにくいことをいいます。

ということで黒川温泉の山河へ!
ここで私の下調べの甘さが・・・。
黒川温泉の山河、たしかに日帰りでも混浴があるのですが、
女性専用の露天風呂があると・・・。

わざわざ男性がいる露天風呂にはいってくるわけねーじゃんか!!!
カフェオレさんの痛い視線を浴びつつ、凍えたからだを癒します。
DSCF1675.jpg


そして、帰りに杖立温泉で集合写真
DSCF1680.jpg

第3回はもっと人数が集まればと思います・・・。

今回みたいにいきあたりばったりなツーリングも、
またMSCKのいいとことおもってください・・・。
阿蘇ツーリング
こんにちわ。翔です。

今回は昔からのお友達で、
翔と同じピーターパンなお友達、ひゅんひゅんと阿蘇へ突発ツーリング行ってまいりました。

もともと、嬉野の秘宝館いこうかな?とか考えてたのですが
阿蘇も捨てがたく、また出発時刻も遅めということもあったので阿蘇へしました。DSC_0014.jpg

まぁ・・・ド派手な緑なニンジャなこと・・・。

天気もよかったのですが残念なことに阿蘇・大観望は人数がすくなく注目もあびませんでした。
逆にアプリリアRS250のほうが目立ってました…。

帰りは杖立温泉にてひと風呂!
元湯につかろうとしたのですが協会の人に、今は入れないといわれたので
断念。
かわりに日帰り風呂でひと風呂!

DSC_0018.jpg
DSC_0021.jpg

次は鹿児島あたりの秘湯にいきたいなっ!
