MotorSportCircle KYUSHU
第六回ツーリング[阿蘇]
こんにちわ、団長のあ~りん☆ですっ。

主催になって初の自身参加のツーリングを行いました♪

今回はいろいろ変更あった結果・・・やっぱツーリングと言えば阿蘇!!!
って事で、阿蘇を走ることになりました。

メンバーは私 あ~りんi、紳士☆リンさん、>阿蘇だったら庭だから参加OKというAtsushiさん、←実は後半で事情があった模様。
そして、当日朝突然参加OKになったピチピチ大学生のツジノくんの4人です♪

集合は日田一品街!

初心者且つ方向音痴な私にとっては、日田まで行くのだけでも十分ツーリング。笑
一品街はライダーであふれていました。


コースはすべてAtsushiさんに決めてもらい、
出発!!!

コースは
一品街→スカイファームロード日田→亀石峠→R212→マゼノミステリーロード→北山→加藤清正ロード→ラピュタ道→加藤清正ロード→阿蘇スカイライン→大観峰→ミルクロード→R442→ファームロードわいた→R387→スカイファームロード日田→一品街

だったということを後で教えていただきましたー。笑


出発早々、Atsushiさんとツジノくんに置いて行かれ、笑
結局リンさんに引っ張ってもらいました。涙
リンさんありがとうーーー。感謝。


まずは阿蘇へ向かう途中の撮影スポットで写真撮影。
景色格別!
1414207440598.jpg


カフェ北山で腹ごしらえ!
あか牛の倍喰丼(バイク丼)
景色のいい中でのあか牛!絶品です。
1414207451221.jpg


北山の隣ではヘリコプターの空遊体験を行ってました。
楽しそう・・・♪

今日の阿蘇はちょっとスモックかかってました。


昼食が済んだら、今度は天空の道ラピュタを目指して走ります!
1414207456080.jpg


そこで写真取っていたら、とても親切な県外から来ていたライダーさんが声をかけてくださり、
お言葉に甘えて全員で記念撮影♪


次は大観峰目指して走ります。
ここではパラグライダーを行っている人がいました。
飛び立つ瞬間を見たかったけど、風が弱くて見れませんでした。
あとラジコン飛行機とばしている人もいました!
阿蘇はいろんな遊び方があるんだなぁ。笑

一通り見て回ったらソフトクリーム休憩♪
巨峰ソフトとジャージーソフトがありました。
私はジャージー食べたけど、巨峰の方がおいしいらしい。

あとは残りのコースをぐるーっと走って一品街に帰ります。


今日の阿蘇はちょっと肌寒かったけど、天気も良くとても気持ちよかった。
阿蘇の景色はどこを切り取っても美しい。
みんなで走るととっても楽しい♪

本当にありがとうございました!




・・・・・・・・・・


ここで終わると思いきや!
リンさんとツジノくんが方向音痴な私の帰りを心配してくれて、
211を一緒に帰ってくれましたー。
よかったーー。笑
211は一人で帰りたくない・・・・


最後の最後まで本当にありがとうーー。
おつかれさまでした。


=================================
MSCKではまだまだ新規メンバー募集しています。

私のようなへっぽこ女子でも安心して入れるツーリングクラブはここしかないですよー。笑
(むしろ主宰ですが)
紳士な男性メンバーばかりなので是非参加をお待ちしています♪
  ※万が一、変態が混ざっていた場合は責任は負えません。

もちろん男性メンバーも募集しております♪




以上、あ~りんでしたー。
